プレミアム看護体験を開催しました!
看護系学校合格者限定企画♪
1月~3月でプレミアム看護体験を開催しました✨
看護系学校に合格した方限定企画として毎年開催しています。
今年度のプレミアム看護体験では、おむつ交換、シーツ交換、手浴体験、車椅子体験などを行いました🐣
毎回、看護体験後には先輩看護学生や看護師との交流会を実施しています。
これからの学校生活の不安や、気になることを聞き、先輩看護学生からのアドバイスをもらえる良い機会になっています🙌
もこもこの泡で手浴体験です♪
おむつ交換体験では、実践しながらやり方やポイントを覚えてもらいます。
少しの工夫で、おむつを付けた時の不快感が変わります!
車椅子体験では乗ったり、押してみたり♿
歩いてるときには気付かない道のデコボコや、傾き、道幅の狭さを車椅子に乗って(押して)実感します。
慣れない車椅子を操作すると、こんなに力が必要なんだと苦戦します💦
このように毎回、色々な体験をしてもらいました♪
みなさん楽しんでくれていて良かったです!
来年度も合格者向け企画としてプレミアム看護体験は開催する予定です。
ぜひ来年度に看護系学校に合格された際は、お申込みください😸♪
また、千葉民医連の奨学金制度説明会は随時開催しています。
気になる方はお申込みお待ちしております!
奨学金制度説明会へのお申し込みはこちらから4月19日に行う、奨学生ミーティングのオープン企画も申し込み受付中です!
病院や奨学生たちの雰囲気を見てみたいというだけでも、ご参加いただけます✨
オープン奨学生ミーティングへのお申し込みはこちらからその他、何かわからないことなどありましたら
公式ラインでお問い合わせなど受け付けております!

その他の記事を見る